あぁ、サイドミラーよ何処へ行く。

皆さん、こんばんは。

 

今朝は各地で濃霧注意報が出ていたのと、我が聖地「覚満淵」が無風の予報でしたので撮影に行ってきました。

最近スマホになって知ったのですが…Googleに「覚満淵 天気」と打つと確度は分かりませんが本当に覚満淵の時間ごとの天気と風情報が出てくるんですね。便利です。

 

そして、道中は鹿にぶつかる程の濃霧で色々な意味でドキドキしながら赤城山を登っていったのですが…覚満淵はもうちょっとという所から霧が降りてこず(泣)

 

即座に赤城大沼へと場所を移動しましたら山にかかる霧がとても良い感じ。さすが我が聖地「赤城大沼」!(チョウシガイイ)

 

青くなる時間のほんの数分前、こんなブルーグレーの世界に出会えて非常に幸運でした。

道中に大きな牡鹿にぶつかった時もとっさに右に避けてミラーが吹っ飛ぶ程度で済んで非常に幸運でした(滝汗)

 

鹿には立派な角があったので身体にぶつかっていたら頭と角が振られて運転席にめり込んできたかもしれないと思うと…ゾッとします。

皆さんも天候の良くない日の山へのお出掛けはスピード出さないでどうぞお気をつけ下さい(祈)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    猫飯 (水曜日, 26 9月 2018 20:59)

    そんなコトが…
    当地でも美ヶ原、蓼科方面の森は夕方から明け方にかけては殆ど鹿牧場です。
    身体は勿論愛車のミラー以外の損害がなかったコトは不幸中の幸いでしたが、ミラーだけでも金銭的な被害は馬鹿になりませんよね⤵️
    くれぐれも夜間の運転はお気を付けて❗️

  • #2

    長瀬 (水曜日, 26 9月 2018 22:00)

    猫飯さん、ご無沙汰しております!
    元気に各地に撮影行っているようで安心致しました。鹿に負けないで通いましょう。

    ミラーの事、身体の事、ご心配ありがとうございます。
    なんとかガムテープで直らないかと思案中ですがみすぼらしくなるので明日辺り工場に持っていきます(笑)