冬の自然湖2

皆さん、こんばんわ。

 

今日の午後は雪の予報でしたがなんとか降らないで保ってくれましたね。

カメラマン的には降って欲しいですが、市街地で降ると生活に支障が出ますからね。

 

さて、今回も自然湖の写真を一つ。

 

車中泊をして起きてみると、なんとそこはもう一面の銀世界。

それほど積もりはしなかったものの、初日は氷、二日目は雪景色と見たかった情景にまとめて出会わせて貰っちゃいました。

 

また、この朝はまだ暗いうちから撮影を開始したのですが・・・真っ暗なうちから数台のカメラ団体さんが到着。

 

その中でも穏やかで優しい声で数人の生徒さん?を指導されている方がいらっしゃって・・・

もしかして、と思いながらお声がけさせて頂いたらやはり有名な風景写真家「辰野 清」さんでした。

 

名刺をお渡ししてご紹介させて頂いたら

「もしかして、リコーさんの所で和紙の写真で展示されていた長瀬さんですよね。」

と。

 

おぉ~、なんとも嬉しいことに私と私の作品の事を覚えていて下さいました!

私自身、辰野先生の作品が大好きなので本当に嬉しかったです。

コンビニのおにぎり食べながら頑張った甲斐がありました(笑)