昭和記念公園ロケハン

皆さん、こんにちわ^^


昨日は「昭和記念公園」へとロケハン(撮影下見)に行って参りました。

さすが国立公園・・・広かったです(汗)


でも、さすがしっかり管理されているだけあってとても綺麗ですし草花も豊富でマクロ撮影にぴったりな公園でした。


気になっていた混雑具合も園内が広い分、気になるほどは混雑していませんでした。


個人的に一番被写体として狙っている楓・コスモスも豊富ですし、時期的には再来週の撮影会のタイミングには「寒くなってくると白から黄色に変わるコスモス。」がちょうど良い咲き具合になるみたいです♪

これは非常に楽しみ!


今現在、昭和記念公園での撮影会(10/17)参加希望者さんは8名。

まだまだ追加募集致しておりますので、ご興味のある方は是非!


マクロ撮影はほとんどどのような状況でもだいたい撮影が出来ますので、早朝から風景撮影などに行った時に「朝焼けがイマイチ・・・。」ですとか「紅葉がイマイチ・・・。」「期待していた霧が出なかった・・・。」なんていう時でも、足元を見れば朝露でキラキラ光った草花が!?

という風に、撮影に出掛けた時の空振りというのがほとんどなくなります。


自宅のお庭や近所のお散歩なども楽しくなりますし、是非とも皆さんにマクロ撮影の楽しさを知ってほしいなと思っております♪


宜しくどうぞお願い致します!