新しき世界へ

皆さんこんばんは。

 

久しぶりの個展も明日を残すのみとなりました。沢山の方にご来場いただきまして本当にありがとうございます。最終日も1日在廊いたしますので宜しくどうぞお願い致します。

 

さて、本日は今回の展示の目玉としておりました Fire works series 火の鳥 より3点のご予約を頂きました。うち2点は都内でも著名なコレクターである ”I氏コレクション” へと仲間入りさせて頂けることとなりました。

 

もちろん、どのような方の手へとお渡しするにしても全て精魂注いだ作品なので長く愛されることを願うことに変わりはないのですが‥‥様々な現代美術を見極めて蒐集されているI氏に認めていただけたこと。本日かけていただいた言葉はこれからの自分にとっての大きな 核心 へと繋がるのではないかと感じました。

 

また、タイミング良く本日画廊へと納品へいらした林 茂樹先生ともお話でき、なおかつ2体の作品にまで触れさせて頂けました。

こだわりにこだわり抜くことで出すことの出来る形状や色。どれだけ評価を得て発注が重なっても決して手を抜くことなくさらなる進化をしているというお話。全てが刺激的でした。

 

さらに本日は画廊のオーナーである阿久津氏が私を2階の倉庫へと案内して下さり、高松和樹先生の作品、田中正先生の作品ほか、これからも世界を巡回するであろうアーティストのカタログなどを沢山見させてくれました。

「まったく新しい概念を生み出している。時代を表現しているんだよ。」と。

 

そんな言葉を聞き‥‥自身が写真業界でこれからどのように生きていくかは分かりませんがとにかく「好きなものを好きなように好きなだけ」撮って表現していた今までから、何かが変わっていくような気がしてなりません。