写団「蒼」第6回講習会

皆さん、こんばんわ。

 

山へ行けば雪原の中で霧氷を撮り、次の日にはバスに乗って桜を撮り・・・冬と春を激しく行き来しております長瀬です。

 

さて、先日はお陰様で私の主催する写真クラブの6回目の講習会でした。

 

狭い方のセミナールームしか取れず、告知を出す前からお陰様で満席となりました。

 

今回からしれっと写団「蒼」という名前に変えてみているのですが・・・ぼちぼち参加して下さっているメンバーの中にも「コンテストに挑戦して入選!」なんていう人も出てきているようです。

私自身がずっとコンテスト関係には苦手意識を持っていたので積極的には推し進めてこなかったのですが、実はうちの生徒さんには富士フィルムのコンテストでグランプリを取ったり写真雑誌「フォトコン」の年度賞2位の方が居たりと「生徒は!」密かに結果を出してくれているのです。

 

そういう意味でも「◯◯写真クラブ」よりも「写団」とした方が投稿する時に格好良いかな。なんていう理由で団体名を変えてみました(笑)

 

今後共お見知りおきの程お願い致します。

 

ということで、次回の写団「蒼」講習会は、3月24日(土)になります。※詳しくはこちら

自分以外の人に写真を見てもらうこと。自分以外の写真を見ること。これはとても勉強と刺激になりますのでぜひとも皆さんのご参加をお待ちしております。