生方記念文庫・企画展示

皆さんこんにちわ。

 

お陰様で10月13日より「生方記念文庫」にて開催しております企画展「静寂 -短歌と写真が織り成す美しい世界-」への来場者数が例年と比べてもかなり増えているそうです。

 

私の生徒さんも「先生行ってきました。和紙の作品とても素晴らしかったです。」とご報告下さり、生方たつゑさんの短歌と私の作品とのコラボの評判は上々なよう。

 

また、先日は私の両親も行ってくれまして。

「お前、ものすごい歌人さんの短歌と一緒に展示してるんだね・・・展示の内容も素晴らしいし感動した。」

と珍しくべた褒め。

とても誇らしいと感じて貰えたようで・・・個人的に「カメラで食べていきたい。」なんて無謀な事を言い始めた息子として少しは孝行出来たかなと感じました。

 

今回の企画を立て作品選出や会場設営を1手に引き受けて下さった生方記念文庫さん、学芸員の手塚さん、本当にありがとうございます。

またこれまでにご来場下さった方々、応援して下さる皆さん、本当にありがとうございます。

 

展示期間は12月12日までとまだ少しございますのでこれまで以上に沢山の方にご高覧頂けましたら嬉しく思います。

宜しくどうぞお願い致します。

 

                                 写真家 長瀬 正太