「長瀬正太デジカメ写真クラブ」開催!

「先生、逆光です!」と言われつつも「後で何とかします(笑)」と参加者さんにコンデジで撮ってもらいました(汗)
「先生、逆光です!」と言われつつも「後で何とかします(笑)」と参加者さんにコンデジで撮ってもらいました(汗)

皆さんこんにちわ。

 

遂に、といいますか、ようやく、といいますか・・・「長瀬正太デジカメ写真クラブ」の初講習会を開催する事が出来ました。

 

ご参加いただきましたメンバーの皆さん、本当にありがとうございました!

 

いやぁ、3時間何やろうかなぁと色々準備はしていったのですが・・・やはり写真のお話となると楽しくって時間が足りないくらいでした(笑)

 

メンバーの皆さんは「人に写真を見てもらうのって楽しい!」ですとか「人の写真を見るのって刺激になる。」なんて。

そうなんです、写真は「見てもらう」「沢山見る」と学べることやモチベーションがうなぎのぼりになるんです。

(なので、密かに一番刺激を貰っているのは実は講師の私なんですが・・・ボソッ)

 

またメンバーそれぞれの好きな写真・写真家や撮影地情報、知りたい事、分からない事などを解説し、お互いに情報共有出来るのはこういった場ならではのことではないでしょうか。

 

まさにこれからのシーズンである「花火」の写真解説が駆け足になってしまったのは大変申し訳ありませんでした(泣)

配布した資料を「次の撮影」「来月の撮影」などに活かして貰えたらなと思います。

 

また「次の講習会ではもっと良い写真を皆に見て貰いたい。」なんて思いながら暑い夏の撮影を一緒に乗り切っていきたいですね。

 

さてさて、まだまだよちよち歩きなクラブではありますがこれからもどんどん参加メンバーを募集いたしております。

 

少しでも沢山の方に「写真って本当に楽しい!」と笑顔になって貰えるようにこれからも頑張りたいと思いますので、宜しくどうぞお願い致します。