にゃんこ撮影

皆さん、こんばんわ。

 

先日行って参りました撮影会で、本当に久しぶりに野良猫ちゃんの撮影機会が訪れました。

猫アレルギーを押して知り合いの子猫ちゃん撮影したり猫カフェ行ったりもしたのですが・・・やっぱり自分は屋外の光が好きみたいです(笑)

 

普段は「目を瞑ってほっこりしてる猫マクロ」を撮りたくて狙うのですが・・・今回妙にいかつい写真になっちゃいました(汗)

 

撮影途中から自分でも意図が変わってるなとは思ったのですが・・・予想以上に良い表情をしてくれるので大興奮。「面白いと思うことが正解。」

仕上げの「銀残し」も想像以上に上手くハマってくれましたし。

 

それにしても普段風景や草花の撮影をしていると・・・猫めちゃくちゃ難しい(泣)

それが楽しいんですけれどもね。