切磋琢磨

白佳(はっか)
白佳(はっか)

皆さん、こんばんわ。

 

ここ数日「500px」というサイトの写真を更新したり英語版のHPの改装などを行っております。

 

と、いいますのも・・・最近オンライン上にて現在活躍中のフォトグラファーさんに接する機会が増えまして。その方達の写真や公式サイトのセンスの良さにノックダウンされまくっているのです。

 

いやぁ・・・まだまだ、自分はまだまだ勉強もこだわりも足りていないなぁと思い知らされています。

 

また、500pxに関しても世界中のカメラマンが日々切磋琢磨しているのでめちゃくちゃ上手い人もとても素晴らしい写真を撮られる方もゴロゴロ居ます。

 

正直、気持ちばかり焦れます。

 

ただ、私がずっと芯に持っている一つのこだわりはもっともっと磨いて研ぎ澄ましていけばいつか必ずどこかの誰かに通じるはずだという確信も持っています。

 

足りないものが何なのか少しずつ分かりかけている気もするので・・・もっともっと藻掻いて手探りでも進んでいけたらなと・・・そう思いました

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    リトル・カイコウ (水曜日, 11 1月 2017 20:57)

    早速の更新嬉しく思います。いろいろな情報をキャッチする感性素晴らしい限りです。私の好きな作家開高健 は「漂えど沈まず」と言っています。先生は勿論自覚して周りを見ていると思いますが、老婆心
    から情報に流されないか心配しています。先生の暗黒の中からブルーに変わる瞬間のブルーモーメントの作品が好きです。より意味深いブルーの作品を今年も期待しています。このブルーに変なカラーが混ざることが心配な年寄りのたわごとのコメントをお許しください。

  • #2

    長瀬正太 (木曜日, 12 1月 2017 03:02)

    私のブルー作品のことをそんな風に言って頂けてとても嬉しいです。
    私自身、自然がたまたま見せてくれたものを受け取っているという感覚があるのでもっともっと意味深い青に出会えるのを期待しながら撮影しています。
    ただ、最近お仕事に寄せた写真ももう少し撮りたいなと考えたり活躍する様々なカメラマンの考え方などに影響を受けているのでもう少し自分の幅を増やしたいなと思っています。
    ですので、もし「なんか最近ちょっとおかしいぞ」という事があればそっと一言お願い致します(笑)