ONE OK ROCK

「青纏い」
「青纏い」

私の大好きなミュージシャン、ONE OK ROCKの「18祭(FES)」という番組でめちゃくちゃ熱くなった。

 

18歳の若者を対象にして動画オーディションで1,000人を集めてONE OK ROCKと一緒に「We Are」という楽曲を合唱するという企画。

 

このONE OK ROCKの歌「努努(ゆめゆめ)」の中の「夢は見るモンじゃなくsoかなえるモンでしょ?」っていうのが大好きな一小節なのですが、本当そうだと思います。

 

そして私は「夢は叶えた後よりも叶えている最中が一番楽しい!」と思って生きています。

まだまだ大きな夢は叶っていないので叶えた後の楽しさは知らないですけど(笑)

 

ん、叶えている最中が一番楽しいのであれば・・・叶うかどうかってどうでも良いのかもしれない気がしません?

だって、たとえ叶わなかったとしても一番楽しい夢中になれる時間は過ごせるんだから。

 

もし夢に向かって岐路に立っている人が居たなら「こっちだよ、こっちのが面白いよ。」っていう自分の心の声に素直に従うのが良いと思う。

 

っていうパワーをこの1,000人の若者はONE OK ROCKから受け取ったと思うし、私もこの番組から大きなものを貰った気分!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    リトル・カイコウ (火曜日, 10 1月 2017 16:38)

    今年も楽しみにしています。写真は勿論、文も楽しんでいます。文章のあちこちに夢を感じます。更新をまめにして欲しい。これは夢でないことを祈。

  • #2

    長瀬正太 (火曜日, 10 1月 2017 21:08)

    リトル・カイコウさん、コメントありがとうございます。

    いつも勢いで綴っているので文も楽しんで頂けていると聞いて安心致しました(笑)
    いつも私は自然が見せてくれる瞬間は夢のようだと感じていますしカイコウさんにとってもそうであり続けて欲しいと願っています。

    更新は・・・頑張ります(汗)
    小さいのも大きいのも叶えるのを楽しんで行きましょう!