霧の情景

皆さん、こんばんわ。

 

皆さんはご自身の写真の好みはしっかり把握しておりますでしょうか?

私の場合は「日の出前の青い世界・霧・水面の映り込み・波紋・綺麗なボケ」などです。

「この写真好きだなぁ。」

「この絵好きだなぁ。」

「いままでの自分の写真、これが好きだなぁ。」

なんて、なるべく素直にただただ自分の「好き」を選別していくと・・・いくつかのパターンが見えると思います。

 

このパターンが見えてくると

「それじゃ、霧が良く出るっていうところへ行ってみよう!」

「それじゃ、霧が出る条件ってどんなのか調べてみよう!」

「この雑誌に載っている素敵な霧の写真の現地へ行ってみよう!」

という風に自身の求める光景に出会える確立が大幅に上がるのではないかなと思います。

 

と、風は強いわ霧は全く出ないわでほとんど何も撮れないで撮影から帰ってきた私はそっともう一度心に留めておこうかなと思います・・・。