遠征

皆さんこんにちわ。

 

実は昨日、福岡からやってきました写真仲間さんとプチ撮影旅行へと行っておりました。

 

その方は、「小貝川ふれあい公園」のポピーがどうしても撮りたい!という事で飛行機で飛んできて、朝からまさに晩までず~っと現地で写真を撮りまくる。という気合の持ち主。

 

その方、最近は風景も撮るので「渡良瀬遊水地も行ってみたい!」という事で私自身の撮影も兼ねてご案内をしてまいりました。

 

ウロウロキョロキョロしていたら

「長瀬さん、月が綺麗ですよぉ。」と教えて下さったので、渡良瀬遊水地なのに水面のない撮影に急遽変更(笑)

 

実はこの一枚、掛け軸風な縦長構図にしたり、右下に入ってくる街明かりを避けるためにアングルを調整したりと色々試行錯誤をしてみたのですが。

 

一番最初に撮影したこの一枚が一番気持ちの良い写真でした。

 

実際にはピントもあっていない、いわばテスト撮影の一枚です。

 

現場でできる限りの試行錯誤をしているのですが・・・一番最初の一枚が一番気持ちが良い。という事はけっこうあるのですよね(汗)

 

写真って面白いなぁ。