第2回 昭和記念公園撮影会

皆さん、こんにちわ。

 

お陰さまで、4月30日に開催致しました「昭和記念公園マクロ撮影会」も無事に終了致しました。

ご参加いただきました皆さん、本当にありがとうございました!

 

花の状態が余り(とても?)良くなく、午後になるにつれて風も強くなるような逆境ではあったのですが・・・本当に皆さん集中して撮影を楽しんでくれたので私もとても嬉しかったです。

 

私個人は「ネガティブな要素(花が枯れている・風が強い・直射日光が射している・etc.)があれば、それを逆にポジティブな要素に変える発想をする。工夫をする。」というスタンスなのですが・・・「本格的なマクロ撮影は今日が初めてです(汗)」という方もいらっしゃったので正直大変だったかなぁとも思いました。

 

でも、その方も含めて皆さんの写真を昼食時に見させて貰った時・・・そのような逆境時でもとても良い写真を撮られていてびっくり。

 

いや、びっくりしては失礼なのですが(汗)

 

それにしても、ほとんど同じ場所で撮影しているにもかかわらず皆さんそれぞれが個性的で違った視点を持っていらっしゃって面白かったです(笑)

 

皆さんも、他の方の写真を見ては「ほほぅ。」と歓声を上げておりましたが・・・そうやった色々な視点、感性に触れられる事が撮影会の一番のメリットかもしれませんね。

参加者同士の繋がりや情報交換も出来ますし。

 

いやぁしかし・・・内心「このままたんぽぽの撮影で終わってしまいそうだ・・・。」とかなり焦っておりましたが、本当に皆さんが素晴らしい写真を撮られていて安心しました(滝汗

 

また企画いたしますので、今後とも宜しくどうぞお願い致します!