前橋市・敷島公園

 

撮影会の場所変更となり申し訳ありません。

お詫びも兼ねていくつか撮影情報を公開させて頂きます(汗)

 

撮影予定地としていました「群馬県前橋市・敷島公園」の桜の見頃がまさにこの週末にやってきております。

4/2(土)~4/4(火)くらいまで良い状態だと思いますので、ご予定の空いている方は是非ともお出掛けになってみてください。

 

ただ、週末は前橋公園前の道路工事も相まって激しい渋滞が見込まれますのでご注意下さい。

今日は8時くらいに行ったら、道は混んでおりましたが駐車場は空いておりました。

私が撮影終了後の9:30過ぎくらいからどんどん混みましてあっという間に満車となりました。

 

上記写真は、敷島公園(前橋市管理エリア)の南側に並んでいる枝垂れ桜です。

どちらも「ホワイトバランス:晴天 レンズ:400mm 絞り:開放 時間:8時30分頃」の状態で手持ち撮影しております。

 

左側は露出-1/3、右側は露出+1となっています。(各種レタッチも同様に行っております)

ホワイトバランスが全く一緒でも露出でこれだけ雰囲気が変わるので、現場では色々試行錯誤しながら撮っておくと良いでしょう。