霞みレンズ

皆さん、こんばんわ。

 

右の写真、実は・・・暖かい車内からカメラを外に出したら曇ってしまったのですが、そのレンズでそのまま撮影したものです(汗)

 

どうも撮っていて妙にボヤけるなぁと不思議に思ってはいたのですが、中のレンズまで曇っているのでどうにもならず。

 

本来ならばしばらく待っていれば曇りは取れるのですが・・・この雰囲気も良い!という事でそのまま撮影しました。

 

Photoshopなどのソフトでのレタッチも、調整という意味ではとても大切です。

 

ですが、私はこういったアナログ的な技法の方が撮っていて楽しいので好きです。

 

偶然曇っちゃっただけですけれども(汗)