番所大滝

「白玖」(はく)
「白玖」(はく)

皆さんこんばんわ^^


引き続き乗鞍高原でのお写真を1枚。

案内して下さったTad飯田さんの写真を見て以前からずっと撮りたい撮りたいと思っていた「番所大滝」です。


いやぁ、ものすごいつづら折りの細道な上に雪や氷が所々にあって滝までの道はなかなかに険しかったですが・・・本当に美しい滝でした。


私はカメラを「目で見た通りに写す機械」ではなく、「目で見た以上の世界を写してくれる機械」だと思っているのですが・・・。


シャッターを開けている間に光と時間を一生懸命に集め、素晴らしい自然の「静と動」を感じさせてくれました。


二度とは同じ1枚には出会えない、写真の醍醐味だなぁと感じます。