「試行錯誤」

皆さん、こんにちわ^^


つい先日、新しくなったマイカー(初めての軽自動車+スタッドレス)の調子を見るため、久しぶりに赤城山へと行ってまいりました。


予報としては弱い雨と弱い風だったのですが・・・山を登るに連れて雨が豪雨になり、しまいにはけっこうな大雪になってしまい初めての軽自動車ではちょっと怖かったです(汗)

ぎりぎり除雪車さんが出ていてくれていたのはかなり助かりました。

早い時間(am5:00頃)からいつもご苦労さまです!


それでも結局、いつもの覚満淵は大雪と猛風でほとんど撮れないで山を降りてきちゃったんですけどね(泣)


でも、帰り道で見つけた木々と雪の様子が綺麗だったのでパシャリッ


今回も最近良く行っている「銀残し処理」(元々はフィルムの現像方法で現像の最終処理を一つ飛ばす処理)の表現をしていたのですが、なんとな~く「ちょっと黒がしつこく感じる。」と思った為にそこから銀残しの際のコントラスト調整を大幅にマイナスに行ってみました。


つまる所「低コントラスト低彩度処理」になるのですが、これもまたなんとも和な雰囲気で少し優しい情感の溢れる表現になるなぁと感じました。


もう少しこの表現、追いかけてみたいなと思います。