「赤城自然園・新井幸人先生撮影会」

皆さん、こんばんわ^^


昨日は「赤城自然園」にて新井幸人先生の撮影会があったので参加してまいりました。


撮影会参加者は雨の中にも係わらず11人集まり自然園と新井先生の人気の高さが伺えます。

また、撮影前の解説や指導もとても丁寧で楽しかったですし私自身も色々な事に気づかせて貰えて本当に勉強になりました。


それにしても、雨の中の撮影は大変なので敬遠しがちなのですが・・・水に濡れた紅葉の見事さになかなか奥へと進めなくて困るくらいでした♪


新井先生は

「晴れている時でしたら、紅葉の中に入ってしまっていわゆる透過光(逆光状態になって葉や花びらが透けた状態)を狙ったりしますが、雨の日は紅葉を真正面から撮っても絵になるので今日はそれを心掛けて撮影してみましょう^^」

と指導されておりましたが正に仰る通りでした。


また、赤城自然園自体もとても自然が豊富で管理もしっかりされていて撮影しやすかったです。

それに講義室や大人数でも座ってお昼ご飯を食べて雑談出来るスペースもあるので、いずれは時期を見て私の撮影会もこちらで開催出来たらなぁなんて思いました^^


ただ・・・雨の中の撮影はずっと中腰や中途半端な姿勢が多いので、足がもの凄い筋肉痛で現在ヒィヒィ言っております(泣)