珍道中

「水鏡の記憶」
「水鏡の記憶」

皆さん、こんにちわ^^

 

いきなり友人Rから電話がかかってきまして・・・

「これからカレー食べに行きたいんだけど^^」

 

ということで、一緒にカレーを食べつつ、家で少し休憩をしてからどこか写真撮影に行くことに(汗)

 

彼は栃木から都内へと行っていて、その帰りに群馬に寄り・・・1時間半ほど寝てから今度は長野県へ撮影へ。

 

車の運転好きな彼ならではのハードスケジュール。

運転してるとすぐ眠くなっちゃう私には真似できません(汗)

 

早朝の撮影はちょっと狙い通りとは行きませんでしたが、その後の御射鹿池では風もなく・・・まさに水鏡!

 

石川県からいらっしゃっていたカメラマンの方がしきりに

「綺麗ですねぇ・・・すごい綺麗ですねぇ・・・。」と呟いておりました。

 

そう感じられる事が写真には一番大事だと思うのです。


何か改めて、写真を撮る時の大切なものを教えて貰ったような気がしました。