意味

「心奥」(しんおう)
「心奥」(しんおう)

皆さん、こんにちわ^^


つい先日、いつものように赤城山は覚満淵へと撮影に行って来たのですが・・・


「あぁ、自分はこの瞬間に出会うために生まれてきたんだ。」


と思えるような時間を過ごしてきました。


今までにも何度かそういった瞬間、出会いはありましたが・・・それらにいつどのように出会えるのかは全く分からないのですよね。


そして面白いもので・・・その瞬間は「我生まれてきた意味を知る!」みたいに目を輝かせるのですが・・・3日もすると「もっと沢山、もっと良い瞬間に出会いたいなぁ・・・・」と欲が芽生えるのです。


その瞬間にそこまで感動することが出来るのも心であれば、もっともっとと次を求めるのも自分の心。

どの分野でも一緒だと思いますが、写真にとって一番大事なのはこの「心」だと思っています。


心はとても正直なので、普段から磨いておかないとすぐに鈍ることもあります。

それは技術やノウハウ、道具や自分のスキルも同様です。


またこんな幸運な出会いがあった時の為に・・・これからも少しずつ少しずつ、自分の心を磨いておきたいなと思います。