「ZOOMS JAPAN 2016」受付完了!

皆さん、こんにちわ^^


ようやく「ZOOMS JAPAN 2016」への受付が完了致しました。


最初は海外での展示という事を考えて「桜」をテーマにして、添付される写真説明も少し芸術家っぽくとか考えたのですが・・・。


少し前に自分で「受かるか受からないかではなくて、受けるか受けないかだけ。」とか格好良いっぽい事を言ってまして。


受かるための作品選び、受かるための写真説明を準備するのは考え方が逆だなぁと思いました。

(いや、受かりたいから受けるんですけどね・・・(汗))


自身の見せたいもの、伝えたいことを全力で表現する。

これが大事なのではないかと。

・・・結果、どうなるかは選者やコンテストの主旨次第で決まる。


そう思い、ほとんどの作品と写真説明を一から考えなおしました(汗)


やっぱり考えちゃうんですけどね・・・

「このコンテストの選者の好みや求めているものは何か?」とか

「海外で受けそうなテーマや写真の傾向とは何か?」とか。


でも、それによって自分が表現したいものが変わってしまうのではやはり本末転倒。

表現したいように表現し、こだわりたいだけこだわっていこうと思いました。


写真の内容だけは、自分の場合なにをどうしたった変わらないんですけどね。

それだけは確信しています。