情熱

「破」
「破」

皆さんこんばんわ^^


つい先日、10年以上通っている美容室に髪を切りに行って来たのですが・・・


ふと担当の美容師さんが

「そういえば以前、群馬の画家さんが情熱大陸に出ていて面白かったですよ^^」

と。


自分もおちゃらけて「おぉ、情熱大陸とか羨ましい。自分もいつか出たいですねぇ~。」

なんて言っていました。


そこからだんだんと自分の写真や展示の話になってきて熱く語っていたら

「長瀬さん、いまのなんかそのまま情熱大陸で使えますよ(笑)」

なんて言って下さって二人で笑い合いました。


はたまた先日の「五月展」にて・・・。

いつも私の写真展に来て下さる女性二人組さんに作品の事を熱く語っていたら・・・

「長瀬さん、いま頭のなかで情熱大陸のテーマがかかりましたよ(笑)」

と。


「良ければ是非ともTBSに推薦して下さい(爆)」

なんて冗談を言っていたら・・・

「和紙で作品を作られてますし、長瀬さんの表現は外人さんや沢山の人に見てもらった方が絶対に良いですよ^^」

なんて言って下さって本気で推薦をしてみて下さるという事に。

思いは言葉にすると実現する。なんて言いますが・・・本当になったら嬉しいですねぇ。


まぁ、ありえない話なので笑い話の一つだと思っていますが・・・美容室での話の後に密かにすでに自分で「情熱大陸」のサイトを調べて「自分で自分を推薦するとかさぶいわー(汗)」なんて考えていたのは内緒にしておこうかと思います。