米津 光 写真展:Landscape

皆さん、こんばんわ^^


私が憧れるカメラマン、米津先生の作品展が現在キャノンギャラリー銀座にて開催中です。


私は最終日の30日に行く予定なのですが、今日は先に観に行ってきた生徒さんからお話を聞くことが出来ました。


やはり素晴らしい作品ばかりだった様子で・・・私も今から興奮して参りました(;゚∀゚)=3ムッハー


しかも今回の個展では作品の販売もなさっているそうです。


うぅ~ん・・・手が届くなら・・・是非とも欲しい。


実はすでに1点、米津先生の作品持っているのですが(*´∀`*)


しかし、米津先生が作品販売をなさっていると聞いてとても嬉しい。


なぜならば・・・

「日本には写真を買う・飾る文化がほとんどない。」と言われているからです。


私自身も和紙作品の販売をずっと続けていますが・・・少しずつでも、いつかそんな文化や意識を変えることが出来たらなぁと思っています。


その為には「代償を払ってでもこの作品が欲しい、飾りたい!」と思って頂けるような作品作りを続けていかなければいけませんが。


答えやゴールのない道なので・・・「常に努力し続ける、自分自身が楽しみながら続ける。」それが一番大事なのかなぁと思っています。


少しずつ少しずつ・・・夢に向かって紡いでいければなと。