リコーイメージングスクエア新宿「長瀬正太 写真展 ’心’」一週目終了^^

「心舞い」
「心舞い」

皆さん、こんにちわ^^

 

お陰様で都内での初個展、第1週目はとても沢山の方にご来場頂けました。

 

ご来場頂きました皆様方には、お忙しい中ご足労頂きまして本当にありがとうございました!

 

まず、今回の展示でとても感じたのは・・・「ご来場者様方の熱心さ」でした。

 

「いつもいつもパソコンでは見ていたけど・・・やっと本物を見る事が出来た。」

「やっぱり本当の和紙作品を目で見るのは違いますね。」といって下さる方。

 

一日に3回来て下さる方や会場に1時間以上いらっしゃってニコニコとしながらジーッと作品を眺めて下さる方。

 

群馬県前橋市の私の教室に来たいという方も川崎や池袋の方など4~5名いらっしゃいました。

 

また、メーカーギャラリーという事もあり沢山の業界の方やプロカメラマン・ハイアマチュアカメラマンの方もいらっしゃり・・・とても熱心に話をして下さいました。

 

正直な所、本当にここまで熱心に私の作品を観て下さる方々がいらっしゃるとは思っていませんでしたし・・・皆さんの熱意を感じて私の胸も常に踊っておりました。

 

本当にありがとうございます。

 

また、地元群馬からも沢山の方が駆けつけて下さって・・・新宿のギャラリーの中に群馬県人が7人以上いるという瞬間もありました。

 

さらには、わざわざ予定を一日繰り上げてホテルを取って愛知から来て下さった方や長野・埼玉・茨木・千葉・栃木・神奈川などなど、本当に遠くから駆けつけて下さる方も沢山いらっしゃいました。

 

また、私が使っている和紙の話を聞いて「さっそく買ってきました!」と嬉しそうに持ってきて下さる方もいらっしゃいました。

 

本当に皆さん、こちらが圧倒されるほどに・・・熱い。

本当に、本当に嬉しい事です。

 

 

まだもう一週間、後半の会期もありますが・・・皆さんから沢山のパワーを頂いたのでカプセルホテルに缶詰になりながらもさらに頑張りたいなと思います。


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ヨッピー (木曜日, 20 11月 2014 22:44)

    初めての個展、おめでとうございます!
    盛況とのこと、何よりです。
    そして、ご来場の方々の熱さが伝わってきます。
    こちらまで嬉しくなってしまいます。
    あと1週間、お疲れが出ませんように。
    頑張ってくださいね!
    関西でも、そのうち開催されるのを楽しみにしております。

  • #2

    長瀬正太 (日曜日, 23 11月 2014 23:19)

    ヨッピーさん、いつもありがとうございます!

    本当に沢山の方に熱心に観て頂けて・・・作家冥利に尽きます。
    今までこだわり続けてきた事や表現し続けてきた事が伝わる事が
    本当に嬉しいです。

    そのように言って頂けてとても嬉しいです。
    明日はとうとう最終日。長かったようで短くも感じる2週間。
    目一杯楽しみたいなと思います。

    そうですね、いずれは関西方面でも出来るように更に頑張ります!!

  • #3

    やぎ (火曜日, 25 11月 2014 19:44)

    福島県郡山市のやぎぬまです。
    昨日は素敵な作品とためになるお話
    本当にありがとうございました。

    カプセルホテル生活、お疲れ様でした。
    今日はごゆっくりされているところでしょうか?

    早速和紙のサイトを見てみました。
    プレミオ-雲流というのと雲流というのがありましたが
    どちらをお使いでしょうか?

    それでは、今後のご活躍
    楽しみにしています。

  • #4

    長瀬正太 (水曜日, 26 11月 2014 00:26)

    こんばんわ^^

    先日は遠い所、ご来場本当にありがとうございました!
    私の方こそ楽しい時間を過ごさせて頂きました。

    カプセルホテルは後半意外と慣れて来て、半分我が家のようでした。
    でも、やっぱり鍵がかかる部屋で寝るのが安心です(汗)

    私は「プレミオ雲流」を使っています。
    そして、それのテストプリントに普通の薄い「雲流」を使っております。

    ありがとうございます、これからも頑張ります!